シニアの仕事力UP講座

<お知らせ>フローラデジタル教室のお休みについて

スペースのリニューアル工事のため、8月以降しばらくお休みします。

フローラ デジタル教室

フローラデジタルスタジオで開催する「仕事につながる」講座です。デジタルが苦手な方、パソコンを覚えてみたい方、どなたでもご参加いただけます。カレンダーで開催日を確認して、登録フォームでお申込ください。参加費は当日申し受けます。

インターネットでの申し込みが難しい方は、直接見学にお越しいただいても結構です。

フローラデジタルスタジオ(約20㎡)
多目的に使えるフラットな空間です

登録フォームはここをクリック

または下記QRコードを読み込んでください。

場所:フローラデジタルスタジオ(フローラ西一之江内 アクセス

「デジタル化」という言葉にひるんでいませんか。求人票の「ワード・エクセルできる人尚可」の条件に応募を諦めていませんか。

ほんの少しスキルアップするだけで、チャンスを広げることができます。今さらやってもどうせ無理と諦めず、チャレンジしましょう!

メルカリとは、売りたい人と買いたい人をマッチングして売買を成立させるマッチングアプリです。スマホ上のフリーマーケットのようなイメージです。

売りたいものと、スマホさえあれば、だれでも簡単に出品することができます。

アカウント登録から、出品→梱包→発送までを、実際にやってみるワークショップです。

分かりやすい商品説明文や画像の用意の仕方なども、ご説明します。

当日お持ちいただきたいのは、ご自分のスマホと、A4封筒に入るくらいの商品を数点。梱包資材はこちらで用意しておきます。

スキマ時間を有効活用して、ポケットを増やしませんか。購入者さんとのやり取りも楽しいですよ。

  • 時間:13:00~16:00
  • 参加費:3,000円(当日申し受けます)

「パソコンはどの程度使えますか?」と聞かれた時になんと答えますか?

そこそこ使えるつもりでも、「できます!」と自信をもって言える人は案外少ないのではないでしょうか。

まずは、ご自分のスキルの見極めから。職場で求められているスキルを、効率よく身に付けましょう。

基本的なところをしっかり押さえれば、たいていの実務はこなせるようになります。

当日は、ご自分のノートパソコンをお持ちください。お持ちでない方は、1回500円でお貸しします。これからご購入の方は、買い方のアドバイスもいたします。

  • 参加費:3,000円(1回2時間)