仕事も、暮らしの楽しみも!

安心快適な住まいで、仕事と暮らしのどちらも充実。
あなたらしい働き方・暮らし方を応援します。

江戸川区内に女性限定シェアハウスオープン!
働く意欲を応援する、『生涯現役ハウス』

働く意欲があれば
実年齢問わず!
仕事とセットの画期的なシステム

まずは、ご相談くださ・・
📞0120-407-657

ご入居に関するお問合せは ✉flora@sghouse.org
総合お問合せ窓口 ✉contact@sghouse.org

オンライン相談会または現地内覧もお受けいたします。
お気軽にお問合せください。

<仕事×住まい>働き方・暮らし方は十人十色

生涯現役ハウスは、新しい働き方・暮らし方を提案しています。お仕事をお探しの方も、すでに働いている方も、起業をお考えの方も、「働く意欲」さえあればOKです。

年齢を理由に住まい探しにお困りの方
元気で働く意欲があれば、実年齢は問いません。高齢を理由に入居をお断りすることはございません。また逆に若い方でも、お申込みいただけます。

都会での一人暮らしに憧れている方
同世代のシェアハウスなので心細さは半減です。プライベート空間を確保しながら、人の気配を感じられる安心のシェアハウスです。入居者同士の情報交換も大きなメリットです。

地の利の良い場所に活動拠点が欲しい方
学びの拠点などの目的もOKです。大学院や専門学校で学びなおしたい方、交通至便な江戸川区でお仕事と学業の両立にチャレンジしてみませんか。

生活再建の足掛かりにしたい方
住まいと仕事をセットで応援します。一般の賃貸住宅よりも、入居時費用や更新費用などの一時金はかな抑えられます。生活に必要な家電類は揃っているので、入居準備は最低限ですみます。

●起業準備で仕事場兼用したい方
仕事の連絡先にしたり、ワークスペースを活用したり、一つの建物内で職住のオンオフが可能です。可能性を広げたい方、ご相談ください。

周辺は閑静な住宅地。外観は普通の一戸建て民家です。

近隣にはお散歩コースも充実。桜並木の遊歩道もあります。

個室は和洋合わせて4室

鍵付きのプライベート空間は、全室エアコン完備で清潔で明るい居室です。

ベランダ付きの一番広い洋室は収納がありませんが、他の3室は大容量の収納付き。2間分の押入れがある部屋もあります。収納にはハンガーパイプも備え付けられています。

部屋の広さによって賃料(34,000円~)と共益費(12,500円~)が異なります。詳しくはお問合せ下さい。

※共益費には水道光熱費、インターネット回線使用料等が含まれます。

広々したキッチンとリビング

共用部には、生活に必要な家電は一揃い整っているので、身の回りのものだけで即入居可能。

広々したキッチンとリビングは、個室賃料ではありえないゆとりの空間です。洋室のダイニングと、隣には掘りごたつのある和室居間があります。

お風呂やトイレも明るく清潔です。トイレと洗面台は、1階(共用部)と2階(各居室)にあります。

都営新宿線「一之江駅」から都心まで一直線!

都営新宿線「一之江駅」からバス7分、バス停「西一之江四丁目」から徒歩2分。

西一之江四丁目バス停からは、5系統7駅にアクセスしています。

 

「一之江駅」までは徒歩でも20分程度。徒歩圏にスーパーやクリニックが充実しているので、日々の暮らしには至便な環境です。

 

安心の運営体制

江戸川区の助成を受けて展開する「空き家を活用したまちづくり共創事業」の一環です。

一般社団法人生涯現役ハウスは、行政、オーナー、企業(雇用)のニーズをマッチングして空き家利活用を進め、地域の他の施設と連携して元気シニアを<面>で応援するシステム構築を進めています。生涯現役ハウス単体ではなく、多岐にわたる活動を連携することで持続可能な取組みとしています。そのため、将来的に「働けなくなったら・・」というご不安にも<面>対応することを考えています。

賃貸物件としての運営管理は、シェアハウス管理で実績のある株式会社ブラザーフッド・アンド・カンパニーが行います。正当な手続きに基づいた、賃貸借契約になります。消防法にも適合した物件ですのでご安心ください。

仕事の紹介については、シニア専門の人材紹介会社や自立支援・就労支援を行う団体と連携、情報共有しています。いずれも社会貢献を旨として本事業に協力しています。また、就労支援のほか、起業支援の相談にも乗ります。多様な働き方を支援いたします。

幣法人の理事は、みな人情派。専門家と連携して、各方面のお困りごとに対応いたします。
不安を解決して、気持ちよくご入居いただけるよう尽くします。ご相談ください。

東京暮らしがご不安な方、起業をお考えの方、デジタルスキルアップしたい方。私がアテンドいたします。
(スミマセン、8年前の奇跡の一枚です)

まずは、ご相談ください・・
📞0120-407-657

ご入居に関するお問合せは ✉flora@sghouse.org
総合お問合せ窓口 ✉contact@sghouse.org

オンライン相談会または現地内覧もお受けいたします。
お気軽にお問合せください。

一般社団法人 生涯現役ハウス

〒132-0023 東京都江戸川区西一之江4-8-14

https://sghouse.org